日々の名残り~The Remains of the Days~

けものはいてものけものはいない~in那須~

welcome to ようこそ那須どうぶつ王国
20170508_131320246_iOS.jpg
三連休後半は、妻と栃木の那須へ弾丸トラベルへ。すごーい!
目的は、那須どうぶつ王国!!!うわー!
東京ドームの約10倍の広大な敷地で500種類を超える世界中の動物たちと触れ合える動物好きのフレンズには最高のテーマパークです。すごーい!
けものフレンズのノリはこの辺でおなか一杯ですか?
20170508_131323552_iOS.jpg
いろんな動物のショーが楽しめるのも必見です!
20170508_132850584_iOS.jpg
こちらはニュージーランドショーの様子。
20170508_131533414_iOS_2017050822323740e.jpg
こちらはバードショーの鷹さん
ほかにも、犬や猫のショーも開催しています。
では、動物の写真をどうぞ
20170508_131321315_iOS.jpg
20170508_131326838_iOS.jpg
20170508_131327969_iOS.jpg
20170508_131329070_iOS.jpg
20170508_131330169_iOS.jpg
20170508_131331279_iOS.jpg
20170508_131332385_iOS.jpg
20170508_131337901_iOS.jpg
20170508_131340118_iOS.jpg
20170508_131339009_iOS.jpg
20170508_131341217_iOS.jpg


20170508_131322440_iOS.jpg
話題のカピパラ赤ちゃん(コカピパラ)
20170508_131325751_iOS.jpg
世界最古の猫「マヌルネコ」
20170508_131336795_iOS.jpg
そして、めちゃくちゃデカい犬

20170508_131342320_iOS.jpg
20170508_131324646_iOS.jpg
園内では、レンタル犬の散歩ができます。
GWのせいかみんなお疲れです。笑

乗り物も魅力的でした。
20170508_131334588_iOS.jpg
ジャパリバスみたいなバス!
20170508_131335648_iOS.jpg
トラックバスも景色がよくて最高でした!
20170508_132258000_iOS.jpg
家族連れはもちろん、カップルでも楽しめるおすすめスポットですよ♪
詳しくは公式HPを↓
那須どうぶつ王国公式ホームページ

明日も那須の話です。笑

秋田県ランキング
↑1日1クリックで応援お願いします。

にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。



Dog Run&ペットサロン IVY(アイビー)~ようこそ!愛犬の楽園へ~

股の間からこんにちは!
IMG_7430.jpg
今日が大雨だったせいか、昨日は異常に暑かったですね。
水浴びついでにえむを洗ってあげました。
fghgfddfg.jpg
濡れると羊みたい。
そして、洗おうとすると逃げ惑う。
ddddd.jpg
よく乾かしてたあげないと皮膚病の原因になるでご注意を!
IMG_7356.jpg
前足組んでご満悦顔!
fdfg.jpg
爪が伸びてきていたので、美郷町六郷にある「Dog Run&ペットサロン IVY(アイビー)」さんへお邪魔してきました。
IVYさんは、
fdfdfd.jpg
1d22015fc9b10e0160cc8f997546d478_20160714211307b73.jpg
3db6eb045d1ae5bcb87a398524dd7956.jpg
全面芝生敷きの広々としたドッグラン
t02200165_0640048012185565125.jpg
t02200165_0640048012185565127.jpg
フード類から人気ブランド品やお取り寄せ品まで豊富な品揃えのドッグショップ
4165d9e41744bec317b3db6275e25060.jpg754084a0bc94780594da1745d91fe4a5.jpg
7712c495ad401be1098ff972bfcb3ed8.jpga079f41802b8177c202c7ce785d35fa0.jpg
ペットサロン(トリミング&シャンプー)小型犬~大型犬まで対応!
t02200293_0800106711992404454.jpg
ad138025bc809338a1f132f29931954a.jpg
全室冷暖房完備&防犯カメラ完備で24時間のペットホテル(散歩付き、日帰りも対応!)
IMG_7437.jpg
83755bea6412cb2bffb43188d6362051.jpg
6e470fe7ef0981a05338028095420f70.jpg
これからの時期嬉しいペットプール(愛犬の犬掻き姿を存分に楽しめます。)
t02200165_0800060011961607686.jpg
さらには珍しいセルフサービスで愛犬を洗えるDog Washコーナー(1回500円とリーズナブル!)
まであります。
vgmnbvcxsd.jpg
まさに犬の楽園!!!
料金はこちら↓
IMG_7443.jpgIMG_7442.jpg
ワンちゃんの大きさ、毛量によってはプラス料金になる場合があります。
毛玉料金は別途になります。
トリミング&ペットホテルは要予約です!

7615dd9b5ca433e55862a50004edfa1b.jpg
ドックランご利用の注意とお願い

* ご利用前に必ず受付をしてください。

* ヒート中(発情)又は、前後1週間のワンちゃんは入場をお断りしております。

* ドックランへの出入りの際は他のワンちゃんが外へ出ないように注意してください。

* ワンちゃんをコントロールできる方が一緒にドックランへ入場してください。

(お1人様3頭までとさせて頂きます。)

* お子様をお連れのお客様はお子様とワンちゃんとのトラブル、ケガなどに注意してください。
(当店では一切責任を負いません。目を離さぬようお願いします。)

* ドックランに入る時はノーリードにせず、環境に慣らしてから入場してください。
(ワンちゃん同士挨拶をして様子を見てください。)

* ドックラン内でのワンちゃんのウンチは必ず始末してください。

* 危険と思ったら利用を中止してください。

* 喫煙は灰皿のある所でお願いします。

* 場内での事故、トラブル、ワンちゃん同士のケンカ等については飼い主様同士で解決くださるようお願いします。
(当店では一切責任を負いません。)

* 緊急時は事務所までご連絡ください。

5d9544e9cd93cc43d2255338a9f65eac.jpg
~ご利用をお断りする場合~
* シーズン中又は、その前後1週間のワンちゃん。

* 1年以内にワクチンを接種していないワンちゃん。

* 伝染病などの病気を持っているワンちゃん。

* マナーの悪いワンちゃん又は飼い主様。

* 高いヒールの靴は禁止いたします。(スニーカーや運動靴を使用してください。)

* ワンちゃんの性格上問題がある場合はご入場をお断りする場合があります。
ご了承の上、ご利用ください。
c664e15866b6109ed9d5b282df8dab79.jpg
ルールとマナーを守り楽しく遊びましょう♪♪♪
dfdfdfgf.jpg
また、警察犬の訓練をうけているプロフェッショナルなオーナーさんアロマテラピーやアニマルアドバイザー・カウンセラーの資格を持ったスタッフさんと共に様々な愛犬のご相談に対応してくれるそうです。
IMG_7435.jpg
こちらは、救助犬のベルちゃん。(名前間違ってたらすいません。)
sdfghjkl;lkjhgfd
場所は、秋田県仙北郡美郷町。六郷エリア庭造りやガーデニングなどを手掛ける造園会社「高橋造園土木」さんの敷地内にあります。
暑い夏、犬用プールおすすめです。
また、これからのレジャーやお出かけシーズンにペットを安心して預けることができるIVYさんをご利用してみてはいかがでしょうか?
夏らしくに涼しげなサマーカットもおすすめです!


Dog Run&ペットサロン株式会社アイビー
〒019-1404
秋田県仙北郡美郷町六郷字熊野226-1高橋造園土木内
TEL:0187-84-0480
BLOG:http://blog.goo.ne.jp/rikiberu0503BLOG URL
過去BLOG:http://ameblo.jp/dogran-petsalon-ivy 過去BLOG URL



秋田県ランキングへ    
↑1日1クリックで応援お願いします。
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。
 

doppio coffee factory(ドッピオ コーヒー ファクトリー)~コーヒー好きな方も、飲めない方も~

FullSizeRender_2016062216260089d.jpg
本日は、大仙市大曲上栄町に今年の5月にOPENしたばかりのコーヒーファクトリー「doppio coffee factory(ドッピオ コーヒー ファクトリー)」さんのご紹介です。
IMG_6657.jpg
場所は、域振興局の裏手側、自家製麺佐藤さん、麺屋十郎兵衛さんが並ぶ大曲のラーメン激戦区?の並びにあります。
IMG_6659.jpg
同級生の男性2人で共同経営されていらっしゃる「doppio(ドッピオ)」さんは、店内にある焙煎機で煎り、3日寝かせた新鮮なコーヒーを飲める秋田県でも数少ないお店です。
IMG_6655.jpg
こんな大きな焙煎機初めて見ました!!!
木のぬくもり溢れるお洒落な雰囲気の店内は、前職で中学校の技術家庭の先生と秋田の伝統工芸品である樺細工を作っていた店主さん達が、イス以外の床張り、壁や内装、家具に至るまでを全て自らの手で作ったそうです。
ddffgg.jpg
rrrrr.jpg
rrtyuiuyt.jpg
IMG_6653.jpg
ffffff.jpg
色々な種類の木を使い分けた店内の作りはまさに職人技です。
座席は、4人掛けのソファー席1席、2人掛けの椅子席が2席、そして、奥に一人でもひっそり、ほっこりできる2人掛けのカウンター席となっています。
そして、メニューはこちら!
eeee_20160622165704ef5.jpg
ドリップコーヒー、カフェラテ、エスプレッソ、カフェモカの定番メニューはもちろん。
甘いのがお好きな方には嬉しい抹茶ラテ、ココアラテ
コーヒーを飲めない方やお子さん向けのオレンジ、グレープ、ピンクグレープフルーツジュース。
フードメニューは、手作りケーキのみですので、隣でラーメン食べてきてからの来店もいいかもしれません。
13331102_1745316912375342_232534045225361416_n.jpg
そして、エスプレッソ、ミルク、甘味の3層からなるカラーズラテシリーズ(アイスラテ)お洒落で定番コーヒーとはまた違った楽しさを味わえます。
これからのシーズンは見た目的にも涼し気でいいですね。
奥からオレンジ&マンゴー抹茶ストロベリーモカエスプレッソ
渋い色合いの戦隊ヒーローのようなカラーリング!
ちなみに私はバニラアイスにエスプレッソをかけたアフォガードを注文しました。
kkkkk.jpg
IMG_6626.jpg
ほろ苦いエスプレッソと濃厚で甘過ぎないバニラアイスの組み合わせ、大変美味しくいただきました。
eee_20160622172801ae8.jpg
「コーヒーって、いろんな種類があってよくわからない。」「メニューを決めるのに悩んでしまう。」なんて方には、店主さんが作ったこちらのフローチャートでメニューを決めてみてはいかがでしょうか?
メニューのすぐ横にあります。
gggghh.jpg
j.jpg

また、色々な種類のコーヒーの試飲や変わったアイスコーヒーのメニューなどコーヒー店ならではの普通のカフェにはない楽しみもあります。
eeegf_20160622171710385.jpg
そして、カウンター横では、豊富な種類のコーヒー豆を販売していますので、お土産やご家庭で美味しいコーヒーを楽しむのにどうぞ。
IMG_6658.jpg
メニューはテイクアウトできますので、お出かけの前に寄ったり、仕事帰りや途中にチラッと寄って美味しいコーヒーを満喫できます。
ffghh_2016062217314941f.jpg
ブラックコーヒーを飲めたら、大人みたいな謎の通過儀礼めいたものやコーヒーに砂糖を入れるなんて邪道という謎のこだわりが日本では蔓延していますが、「doppio(ドッピオ)」さんの目標の一つは、「コーヒーを飲めなかった方が、コーヒーは美味しいんだと思ってもらえること」だと店主さんはおっしゃっており、コーヒー好きはもちろん、コーヒーを飲めない方でも楽しめるお店を目指しているとのことです。
たくさんの種類があるコーヒーを一人一人の形で楽しめるそんなお店である「doppio(ドッピオ)」さんで美味しいコーヒーを楽しむのはもちろん、奥深いコーヒーの世界で自分のお気に入りを発見してみてはいかがでしょうか?
(コーヒーに砂糖とミルク入れるの私だ!)
IMG_6664.jpg
まだ来店したことがない方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
身近に溢れているのになんとなく難しく感じるコーヒーの種類や知識ですが、店主さんが優しく丁寧に教えてくれるのでお気軽にご来店、ご質問をしてみてはどうでしょうか?
IMG_6665.jpg
店名の「doppio(ドッピオ」はイタリア語で「二重」「二倍」の意味であるそうです。
英語で言うところの「double(ダブル)」と同じような意味です。
ちなみに私はコーヒー関係なく、Jで始まる某人気少年漫画でこの知識を得ました。
大曲で新鮮な美味しいコーヒーを飲むなら「doppio(ドッピオ」さんで!
doppio coffee factory Face book URL
店舗データ
TEL:090-8788-1401
〒014-0062
秋田県大仙市大曲上栄町14-14 B-2
営業時間:8:00~19:00
定休日:不定休



秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。

ふらっとワンコイン・カフェ~遠く長く飛ぶためには飛び立つための少しの勇気と飛ぶための準備が必要~

日本の引きこもり人口は約70万人です。
ひきこもりというと、数年前までは10代の若い世代の問題とされてきましたが、現在の引きこもり本人の平均年齢は31.61歳と年々高年齢化されてきています。
その理由の多くは、職場に馴染めなかった、失業、受験失敗、病気などがあるそうです。
人生にはたくさんの障害や不運な出来事、理不尽な出来事があります。
一つの失敗やつまずき、不運により、自分の想像していたレールを簡単に外れてしまうのが人生です。
どんなに自分は大丈夫と思っている人でも、それが起こりうる可能性は0ではありません。
しかし、社会や多くの人間は一度レールを外れてしまった人間の事をよく知りもせず、理解しようともせず、上辺だけを見て平然と切り捨てます。まるで自分とは違う生き物のように。
誰も手を差し伸べることなく立ち直る人間もいるでしょうが、その数は決して多くないと思います。
hgfdsdfgh.jpg
本日は、大仙市須和町にある光希家事業:ひきこもり・不登校自立サポート事業をしている「ふらっと ワンコイン・カフェ 」さんのご紹介です。
jjjjjj.png
『気楽にふらっと来れる。 お互いの立場や違いを認め合い、同じ目線(フラット)で交流できる。 そんな居場所であれたらいいな。』
そんな思いを持ち、初めは4人からスタートしたふらっとさん。
現在では、多くの利用者と協力者に囲まれ活動しています。
jj.jpg
集まりやすくて、使いやすい場所
アートセラピーや勉強会などを通して自分を見つける場所
人とのふれあうことで絆と信頼を築く場所
成長する間にいつのまにか失った自信を取り戻す場所
など。
その人それぞれが無理なく再出発を切れる、自分らしく生きるにはどうしたらいいのかを発見できる場所をその人のペースで見つけるお手伝いをしています。
主な活動は
・ふらっと教室(体操、読書会、楽々リングタイム、作業トレーニング、など)
・ワンユィン教室(社会教室、人間関係教室、勉強会、職業訓練、創作など)
・趣味力アップ教室(社会人英会話、英語、中国語、マレー語、アートセラピー、耳ツボなど)
それにお話し会や食事会など利用者が自分をさらけ出し、他者との交流ができる活動を行っています。
jjj.jpg
代表であるロザリンさんは、マレーシア出身でひきこもりについて大学などで勉強されていた方であるそうです。
びっくりするほど、日本語ペラペラで話しやすく明るく聡明な方でした。
料理もお上手で、本日伺った際は、レモンヨーグルトケーキ青汁(苦くない)を振舞って頂きました。
日替わりでいろいろな料理やデザートを振舞っていらっしゃるそうです。
jjjjjjjjjj.jpg
利用者は20代後半から30代をメインに20代前半や40代と幅広く、「誰でも気軽にふらっと相談に来てください」とのことでした。
ほとんどの方は、自分で自らふらっとにいらしゃるそうです。
営業日は木曜~月曜
木曜日 音楽の日(ギター、ミュシカールなど) 金曜日 創作の日(編み物、切り絵、折り紙、木工など) 土曜日 勉強会の日(当事者勉強会、カフェ講座、人間関係など) 日曜日 イベント、パーティー、遠足など 月曜日 のんびりの日、何もしないは基本とのことです。
木〜月10時~16時 (11月-4月)     13時~19時 (5月-10月)   休日:火、水、祝日
jjjjjjjjjjjjj.png
店長からのメッセージ
ひきこもりは一人でいても、ずっと家にいても、こころはいつでも遠くに旅してしまう。
過去と未来の隙間に、自分と自分の関係に、自分と他人の距離に。癒しの旅でもあり、疲れる旅でもある。
光希屋(家)のスタッフは店長を始め、心の風邪を味わってきた。その経験を生かす、ひきこもりの自立支援を考えて若者育成の為に「ふらっと」ワンコイン・カフェを考えた。
まず、自分らしさを保ちつつ、人とうまくふれあっていく。働きやすい環境を創って、失敗しても大丈夫、楽しくチャレンジすることをフォーカスしたい。
jjjj.png
一人で抱え込む前に。変わりたいと思ったら。誰かと話したい、自分を理解してほしいと思ったら。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちらから↓
ふらっとFacebook
ふらっとホームページ
kjhgfdsh.jpg
長い人生どこかでとまり木に止まるように羽を休め、一休みすることも、どこかに飛び立つために止まり木に止まり飛ぶ準備をすることも必要ではないでしょうか?


秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。




猫の店 滑川 ~小京都で猫に誘われて~

街路樹や山の植物が日光に照らされ、鮮やかな緑をより一層色濃く見せる新緑の季節ですね。
IMG_6340.png
今週末は、角館へ行ってきました。
久しぶりに武家屋敷を歩いていると「猫の店」という看板が・・・。
fffghf.jpg
rghthrtgrrar.jpg
そして、入り口のすぐ近くには大きなフキが!
雨の日に傘として使えそうなサイズ!
IMG_6341.jpg
入り口の門をくぐり、ふとお店へと向かう道に視線を向けると・・・。
hghghghg.jpg
ghhgfd.jpg
fgfggggggg.jpg
ffghgh.jpg
hggfggggg.jpg
fgghhhg.jpg
看板猫がお店まで案内してくれました。
一仕事終え、一休み。
可愛い。
IMG_6344.png
お店の中も可愛い猫グッズが満載でした。
fgghhhg.jpg
店内には、店主さん手作りのものもあるそうです。
猫好き必見です。
ghjhhgfhhg.jpg
ggfdsdfgh.jpg
gfgfgfg.jpg
そして、お店の横はレトロな雰囲気の古座敷と縁側が。
武家屋敷を散歩して飲み物を飲みながら一休みにするのにうってつけです。
コーヒーやリンゴジュース、ニテコサイダーやお菓子を食べながら庭の景観をお楽しみください。
角館に訪れた際は、ぜひ「猫の店 滑川」さんへどうぞ。
IMG_6326.jpg
ちなみに私は猫の可愛らしい手帳をGETしました。

 
秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。




Newest

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.