日々の名残り~The Remains of the Days~

だれかを崇拝しすぎると、ほんとうの自由は、得られないんだよ。

20170531_150753686_iOS.jpg
だれかを崇拝しすぎると、ほんとうの自由は、得られないんだよ。 スナフキン
20170531_151742842_iOS.jpg
TATSUYAに本を買いに行ったらこんなやってました。
20170615_135409372_iOS.jpg

衝動的に作ってしまいました!
まぁTカード既に持ってるんですけどね・・・。
普通のTカードのデザインあまり好きでないし、これ可愛いでつい・・・。(自己暗示)

TATSUYAではほかにもいろんな限定Tカードを作れるようですよ!
TATSUYAやるな!!!
ところで、ここまで全てTSUTAYAでなく、TATSUYAになっていることにお気づきですか?フフフッ
20170531_151112559_iOS.jpg
ちなみに、買った本はこちら♪
文庫のくせにハードカバーに近い値段しあがった!

昨夜は、夜道でたくさんの野良猫に遭遇しました。
20170531_150642185_iOS.jpg
茶トラ×黒 
20170531_150643276_iOS.jpg
20170531_150752587_iOS.jpg
困り顔が可愛い♪
20170531_150757026_iOS.jpg
黒猫
20170531_150755880_iOS.jpg
とっても小さい子でした!
20170531_150759280_iOS.jpg
反射して、目が宝石みたいに!
20170531_150641066_iOS.jpg
黒×白
二匹の倍ぐらいのサイズ、母猫かな?


秋田県ランキング
↑1日1クリックで応援お願いします。

にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。



花は盛りに月は隈なきをのみ見るものかは

20170505_022510541_iOS.jpg
本日も那須の話です。
どうぶつ王国の帰り際に、チューリップが満開の那須フラワーワールドへ。
本当はあしかがフラワーパークに行きたかったのですが、どうぶつ王国で満足したので今回は見送りました。
20170509_122648710_iOS.jpg
代わりにどうぶつ王国の近くにあったので、あまり期待せず立ち寄ったのが那須フラワーワールド。
20170509_122649804_iOS.jpg
約2ヘクタールの広大な園内には、赤色や黄色、紫色の花を付けた約200種類、25万株のチューリップが咲き誇っていました。
大迫力!!!看板見てしょぼいと思ってごめんなさい!
20170509_122654220_iOS.jpg
「”那須花の地上絵”を眺める時人は至福と感動の吐息をもらすだろう。」
ホームページの言葉に嘘偽りなしでした。
20170509_122653113_iOS.jpg
チューリップといえばオランダのイメージですが、実は正式な原産国はトルコのアナトリア地方であるそうです。
原産国がトルコでも、オランダでは国花にも指定されているくらいですからやっぱりチューリップ=オランダですよね。
チューリップ大国オランダでは過去にチューリップをめぐって大事件が起きた事があります。
オランダではチューリップバブル、チューリップ狂時代といって、1637年にチューリップの球根が高騰し、その後大暴落したため経済をも巻き込む大事件となってしまいました。
チューリップは短期間で増やすのには適していない種類の花です。品薄になりがちな花という理由から、チューリップの球根で先物取引が流行しました。
結果として、チューリップの球根1個と工場を丸ごと交換したり、食糧や家畜と交換したりするなどという無謀な取引が行われるほどに高騰。
そして、球根の価格は大暴落します。
借金をした人も多く、暴落により3,000人もの人々が借金を抱える状況に陥ります。オーマイガー!
しかし、幸いに実際に現金でやり取りをしていたのではなく、手形での契約が多かったため、手形が無効になる事が多かったので、それほど影響はありませんでした。
20170509_122655313_iOS.jpg
いつ何が経済に影響を与えるかわかりませんね。
那須フラワーワールドでは、チューリップ以外にも季節ごとの花が美しく広大な敷地内を彩っているそうです。

お土産にわすれな草を買ってきました♪

秋田県ランキング
↑1日1クリックで応援お願いします。

にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。







Valentine・Kissを聴きながら・・・。

20170214_150909000_iOS.jpg
バレンタインデーで多くの恋が実ると同時に・・・
「一年の一度のスペシャルデーは終わったぜ!!!ハハハ・・・チョコレートフォンデュにしてやろうか!」と失意に打たれた男性が今年も世の中に溢れたであろうと思う今日この頃です。
AJG_waretachokotohana_TP_V.jpg
クリスマスソングはたくさんあるのに・・・Valentineの曲って意外とないような・・・。
私は国生さゆりの「Valentine・Kiss」とperfumeの「チョコレイト・ディスコ」くらいしか知りません。
ちなみに今調べるまで「ValentineDay Kiss」だと思ってました・・・。
07結納2
バレンタインデーに女性から男性にチョコを送るのが日本のバレンタインデーの習わしですが、ヨーロッパをはじめ多くの国では男性から女性に贈るみたいですね。
イスラム教の教えの影響で、バレンタインデーを祝うことは全面禁止となっているそうです。
しかし、宗教的な禁止にもかかわらず多くの人たちがバレンタインデーを祝い、いくつもの業者が商品を販売しているようですが、最近では取締が厳しくなり、バレンタインデーを祝うものは死刑もありうるとまで言われています。
まさに「デット・オア・チョコレート」なんだな!

秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。

にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。




TBSが映らないのは、恥だし役にも立たない。

20170129_041430000_iOS.jpg
昨年、大ヒットした「逃げる恥だが役には立つ」通称・逃げ恥。
245243.jpg
ドラマ業界が下火なここ数年ですが、エンディングの恋ダンス含めドはまりした人が多数だったと思います。
まぁ、私もその一人なんです。
日本中が「やれ逃げ恥だ!やれ恋ダンスだ!」言っている中、秋田県民だけが見事に取り残されています。
なぜなら・・・秋田でTBSは映らないから!!!
そして、なぜか今年の2月から平日の昼に放送されているという現状・・・。

今更、人口の少ない秋田県にTBS参入は今後も採算上の兼ね合いでまずありえないでしょう。
ちなみに、秋田県では1993年頃にようやくテレビ朝日が見られるようになりました。
本当に日本かよ!と県外の人はツッコまれるでしょう!
頼む!フジテレビとTBSを交換してくれ!青森みたいな感じに!
20170209_152407000_iOS.png
ちなみに、民放公式テレビポータルサイト「ティーバー」を使うと民放全局の番組が見れます。
どうしても、秋田でTBSを見たい方は検索してみてください。
drama_1871.jpg
ちなみに今期、私が唯一見ているドラマはTBSの「カルテット」です。
hng_20150203204907d0d.jpg



秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。

にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。



2か月待った・・・あいつが・・・!

IMG_0910_201610010037100c0.jpg
2か月待った!!!
あいつが・・・!!!
ようやく届いた!!!
FullSizeRender 5
そう!iQOS!
FullSizeRender 2
掃除が面倒ですが・・・意外と味は悪くない。
フレーバーが、レギュラー、マイルド、ミント、メンソールとありますが、個人的にはメンソールが一番しっくりきました。
FullSizeRender 3
喫煙者の皆さん!!
もう、非喫煙者に有害物質をまき散らすゴミを見るような目で迫害されなくなる。
FullSizeRender 4
そう、iQOSならね!



秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.